splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝から気持ち良く晴れた沖縄は夏日となりました。

今日はチービシ諸島周辺海域へ体験ダイビングに行って来ました。

当店の体験ダイビングは2ダイブ設定(追加ダイブはオプション)となっております。

その理由は、まず最初のダイブで水中呼吸と耳抜きを時間をかけて徹底的に慣れていただき、その後の2ダイブ目で思いっきり遊んでいただくためです。

呼吸の練習はボートのラダー(梯子)につかまって慎重に行います。

水面上での呼吸に慣れたら、ロープを使ってゆっくりと潜降してきます。

この時にご自分のタイミングでしっかりと耳抜きを行います。

呼吸と耳抜きの練習だけで終わってしまうこともありますが、今回はとても順調にいきましたので遊ぶ時間が増えました。

綺麗な水中世界をゆっくりと移動していきます。

このポイントは綺麗な砂地と珊瑚礁が見所です。

その後の2ダイブ目では自分で泳ぐことに挑戦しました。

既に中性浮力をコントロール出来ています。

恐るべきセンスの持ち主。

後から話を伺うと、水泳のインストラクターなどを経験しているそうですので、それでは上手なのも納得ですね。

綺麗な水中世界でとても楽しい一日を過ごして来ました。

次回はライセンス取得コースへのご参加お待ちしておりますね。