splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

どんより曇り空ですが連日の夏日となりました沖縄です。

今日はチービシ諸島周辺海域へ体験ダイビングに行って来ました。

親子お2人様でのご参加、ありがとうございます。

過去に1度づつダイビングのご経験をされたとのことですが、まずはしっかりと船上で呼吸の練習を行います。

慣れたところでボートのラダー(梯子)につかまって水面での呼吸の練習を行います。

水面上での呼吸に慣れたら、ロープを使って耳抜きを行いながらゆっくりと潜降してきます。

呼吸と耳抜きの練習だけで終わってしまうこともありますが、今回はとても順調にいきましたので遊ぶ時間が増えました。

綺麗な水中世界をゆっくりと移動していきます。

その後の2ダイブ目では自分達で泳ぐことに挑戦しました。

お二人で手を取りながらゆっくり泳いで来ます。

中性浮力もコントロール出来ていましたので、気持ち良ーく泳ぐことが出来ましたね。

綺麗な水中世界でとても楽しい一日を過ごして来ました。

次回はライセンス取得コースへのご参加お待ちしておりますね。