splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

雨の予報も結局一日晴れた沖縄です。

今日は慶良間諸島周辺海域へ体験ダイビングに行って来ました。

当店の体験ダイビングは2ダイブ設定(追加ダイブはオプション)となっております。

その理由は、まず最初のダイブで水中呼吸と耳抜きを時間をかけて徹底的に慣れていただき、その後の2ダイブ目で思いっきり遊んでいただくためです。

呼吸の練習はボートのラダー(梯子)につかまって慎重に行います。

水面上での呼吸に慣れたら、ロープを使ってゆっくりと潜降してきます。

この時にご自分のタイミングでしっかりと耳抜きを行います。

呼吸と耳抜きの練習だけで終わってしまうこともありますが、今回は1ダイブ目で少々遊んでみました。

綺麗な水中世界をゆっくりと移動していきます。

呼吸と耳抜きに慣れた2ダイブ目ではさらに水中で遊ぶ時間が長くなります。

まずはカクレクマノミをじっくり観察です。

その後ウミガメに遭遇し、一緒に泳ぐ事も出来ました。

今日は3ダイブに挑戦で、綺麗な慶良間諸島の海をたっぷりと堪能して来ました。

次回はライセンス取得コースへのご参加お待ちしておりますね。