splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

南風が強く、雨予報もなんとか持ちこたえて夏日となった沖縄です。

今日は沖縄本島南部糸満へ体験ダイビングに行って来ました。

当店の体験ダイビングは2ダイブ設定(追加ダイブはオプション)となっております。

その理由は、まず最初のダイブで水中呼吸と耳抜きを時間をかけて徹底的に慣れていただき、その後の2ダイブ目で思いっきり遊んでいただくためです。

呼吸の練習はボートのラダー(梯子)につかまって慎重に行います。

水面上での呼吸に慣れたら、ロープを使ってゆっくりと潜降してきます。

この時にご自分のタイミングでしっかりと耳抜きを行います。

呼吸と耳抜きの練習が順調にいきましたので水中を移動していきます。

最初のポイントは綺麗な砂地が広がる浅瀬です。

カクレクマノミや小さな生物をじっくりと観察です。

2ダイブ目のポイントは珊瑚がモリモリと群生しており、とても綺麗な景観が広がります。

運よくウミガメに出会えたので、こちらもじっくりと観察してきました。

人生初のダイビングでいきなりウミガメに出会えるなんて相当の強運の持ち主ですね。

次回はライセンス取得コースへのご参加お待ちしておりますね。