splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝からとても良く晴れました沖縄です。

やっぱり太陽がでると暖かいですね。

最高気温は20.8度で、これに陽射しが加わると汗ばむ陽気になります。

今日は沖縄本島最北端辺戸岬へファンダイビングに行って来ました。

この地にはとても神秘的な海中鍾乳洞があります。

通称「辺戸ドーム」は何度入ってもいつも感動させられます。

水の透明度も綺麗で、静まりかえったこの空間は落ち着きます。

ここから離れるのがとても惜しい気持ちになります。

そして深場(水深40m前後)には小さな稀少種がいっぱいいます。

今日はスジクロユリハゼにも出会えました。

ハナゴンベに関しては百を超えるんじゃないかと思うくらいの個体数です。

遠くても訪れる価値満載のポイントです。

沖縄には素晴らしい海がたくさんありますね。