splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝から天気が良く、ポカポカと春の陽気の沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

お二人様でのご参加ありがとうございます。

以前に体験ダイビングのご経験をされ、今回のライセンス講習に臨むとのことです。

ご自宅での事前学習はあまり時間的に余裕が無かったのですが、少ない時間でしっかりと学んでこられたようです。

学科試験は全く問題なしの一発合格でした。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しは繰り返し行うことですぐに覚えていきますね。

ダイビングを始めるにあたって最も大切な呼吸の練習は、陸上でも限定水域でも時間をかけて行います。

限定水域講習では陸上でのスキル練習の成果が表れ、どのスキルも落ち着いてしっかりと行うことが出来ました。

水面上でのスキルもとてもスムーズにこなしていきます。

オープン・ウォーター・ダイブではロープを使ったコントロールされた潜降もイメージどおりしっかり出来ましたね。

浮力コントロールや呼吸の使い方をしっかりと理解できていたので、とても上手に泳ぐことが出来ました。

お二人仲良く余裕のピースサインです。

明日もこの調子で引き続き頑張っていきましょうね!