splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝からパッとしない曇り空の沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

2日間という短い期間ではありますが、ライセンス講習を楽しんでって下さいね。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しは何度も繰り返すことで確実に覚えていきます。

コンパスナビゲーションも陸上での事前練習がとても大切になります。

限定水域講習では水温が冷たい中、落ち着いてしっかりとスキル練習を行うことが出来ました。

オープン・ウォーター・ダイブでは、浮力コントロールがとても大事になってきます。

まずは呼吸の使い方を学び、ゆっくりと泳ぎながら浮力を調整していきます。

浅い水深ではほんの少しの呼吸によって体が浮きやすかったりするため、初めは難しく感じられますが、すぐにコツをつかんだようで呼吸を上手くコントロール出来て、とても綺麗に泳げていました。

水中でのスクーバ・キットの脱着は体のバランスが取りにくいスキルですが、落ち着いて出来ました。

明日は慶良間諸島周辺海域でのコース2日目です。

楽しみながら引き続き頑張っていきましょうね!