splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝から曇り空で気温も上がらず肌寒い沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

ご夫婦でのご参加ありがとうございます。

しっかりと上達スキルを身に付けて確実にステップアップしていきましょう!

まずは器材セッティング、思い出しながら復習を兼ねてひとつひとつじっくりと練習です。

ダイビングが上達するためには中性浮力を完璧に身に付けることです。

そのなかでまずは適正なウェイトを知ることがとても重要です。

そして指標を使わない自由潜降。

姿勢と体のバランスそして呼吸のコントロールが重要なポイントです。

なかなか苦労されてましたが、はじめは上手くいかなくても繰り返し練習することが大事ですね。

ナビゲーションスキル、四角形パターンのコンパスナビゲーションは事前の陸上での練習の成果がありつまづくことなく出来ました。

水中ではお二人ともとても綺麗な姿勢で泳ぐことが出来ていました。

この浅い深度でも余裕のポーズ、明日も引き続き頑張っていきましょう!