splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

良く晴れた沖縄は夏日を記録しました。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

過去に何度か体験ダイビングを経験されての今回のコースご参加となりました。

しっかりとスキルを身につけて充実したコースになるよう頑張って行きましょう!

器材セッティングや取り外しは、覚えることが多く初めて行う方にとってはなかなか難しいですが、器材の名称やその役割をしっかりと理解し動作を繰り返し行うことで徐々に覚えていきますね。

ダイビングを始めるにあたって最も大切な呼吸の練習は、陸上でも限定水域でも時間をかけて行います。

限定水域講習でのスキルを行う前に、事前に陸上でしっかりと練習することがとても大切です。

その成果が表れ、どのスキルも落ち着いてスムーズに行うことが出来ました。

特にレギュレーター・リカバリーはとても上手に出来ました。

オープン・ウォーター・ダイブではロープを使ったコントロールされた潜降もイメージどおりしっかり出来ましたね。

オープン・ウォーター・ダイブでは呼吸を意識して、ゆっくりと泳いでいきます。

明日もこの調子で引き続き頑張っていきましょうね!