splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

GW最終日は夏日で締めくくりとなった沖縄です。

今日はアドヴァンスド・オープン・ウォーター・コース2日目で慶良間諸島周辺海域へ行って来ました。

出航前の朝の準備、まずは器材セッティングと作動点検から始まります。

何度も繰り返し練習してきたので、スムーズに出来ましたね。

最初のダイブはディープ・ダイビングです。

水深22mの海域で色の変化をしっかりと確認します。

昨日から引き続きの課題は水中での呼吸コントロールです。

ゆっくりと呼吸を意識しながら、浮力をコントロールして泳ぎます。

小さな生物を観察しながら進んでいきます。

2つ目のポイントではカマスの群れに遭遇しました。

綺麗な景観に囲まれながらのライセンス講習となりました。

講習後のファンダイビングではウミガメと一緒に泳ぐことが出来ました。

2日間のトレーニングで身につけた中性浮力がここで活きましたね。

ウミガメは長い時間ずっと一緒にいてくれました。

アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます。

また沖縄へ遊びにいらして下さいね。