splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝からとっても良く晴れました。

夏がまた戻って来た沖縄です。

今日はアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・コース2日目で慶良間諸島へ行って来ました。

海況もかなり落ち着いてコンディションは良いです。

透度良し、魚影も抜群に濃く、本当に素晴らしい海です。

オープン・ウォーター・ダイバー・コースからの連続で今日で4日目。

今日は3ダイブ全てドリフトダイビングです。

ドリフトダイビングに欠かせないスキルのフリー潜降もとても上達しました。

ダイビング上達のポイントは、まずは適正なウェイト量であることです。

そしてフリー潜降が何よりです。体のバランスと呼吸コントロールが必要不可欠な要素となります。

この講習で完璧に身に付きましたね。

4日間で得たスキルや知識はこれからのダイビングに必ず活かされてきます。

アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。

また、遊びにいらして下さいね。

今日も最高の時間を過ごして来ました。