splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

沖縄は朝は少々曇りの多い空でしたが、徐々に晴れ間が見えてきました。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

お親子お二人様でのご参加ありがとうございます。

ご自宅での事前学習は思うように進まなかったとのことですが、現地でじっくりと解説を受けたので、学科試験は問題なく一発合格でした。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しは繰り返し行うことですぐに覚えていきますね。

限定水域講習では陸上でのスキル練習の成果が表れ、どのスキルも落ち着いてしっかりと行うことが出来ました。

レギュレーター・リカバリーはお見事な程お上手に出来ました。

水面上でのスキルも息ぴったりでとてもスムーズにこなしていきます。

オープン・ウォーター・ダイブではロープを使ったコントロールされた潜降もイメージどおりしっかり出来ましたね。

水中の直線コンパス移動は陸上での練習の成果を十分に発揮して、中性浮力を保ちながら行うことが出来ました。

体のバランスと呼吸のコントロールそしてフィンワークが良かったので、とても上手に泳ぐことが出来ました。

お二人びったりと揃ってハイポーズ♪

明日は慶良間諸島周辺海域でのコース2日目ですね。

この調子で引き続き頑張っていきましょうね!