splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

穏やかな朝となりました。雲が残っていますが天気は回復傾向の沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

体験ダイビングを数回ご経験されて、ダイビングの魅力を知り念願のライセンス講習となりました。

当店で開催されるオープン・ウォーター・ダイバー・コースは2日間でライセンス取得が可能です。

あらかじめご自宅等へテキストを送付させていただき事前学習をしっかりと行ってきていただくことで、講習当日の学科講習の時間が短縮されるからです。

陸上での器材セッティングや取り外しは、覚えることが多く初めて行う方にとってはなかなか難しいですが、器材の名称やその役割をしっかりと理解し動作を繰り返し行うことで徐々に覚えていきますね。

限定水域講習ではあらかじめ行う陸上でのスキル練習が大切となってきます。

レギュレーター・リカバリーはとても苦労されましたね。何度も繰り返しチャレンジした甲斐あり、しっかりと身につけることができました。

水面上でのスクーバ・キットの脱着はバランスを取りながらのスキルです。

1つひとつのスキルは時間をかけてでもしっかりと実施し身につけることが重要です。

オープン・ウォーター・ダイブでは浮力コントロールや呼吸の使い方をしっかりと理解されていたので、とても上手に泳ぐことが出来ました。

明日は慶良間諸島周辺海域でのコース2日目です。

楽しんでいきましょうね!