splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝はどんよりと曇り空の沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

初めての沖縄旅行に合わせてのダイビングライセンス講習。

2日間で楽しみながらしっかりとダイビングスキルを身に付けていって下さいね。

少し暗い時間からの学科講習でしたが、事前学習の甲斐もあり学科試験も一発合格と順調な滑り出しとなりました。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しもすぐに覚えていきました。

限定水域講習では陸上でのスキル練習が活かされ、どのスキルも落ち着いてしっかりと行うことが出来ました。

特にレギュレーター・リカバリーはとってもお上手でした。

今日一日で一番苦労されてたのは水面上でのスキル。

水面上での体のバランスを取るのが難しかったようですが、最後にはスクーバ・キットの脱着もバッチリ出来ました。

水中は水面と違ってとってもお上手です。

浮力コントロールは呼吸の使い方をすぐに理解できたので、とても上手に泳ぐことが出来ました。

明日もこの調子で引き続き頑張っていきましょうね!