splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝は雨がシトシトと降り、少し肌寒い沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

全く初めてのダイビングとのことですが、せっかくなので楽しんでライセンスを取得していって下さいね。

テキストを拝見させていただくと、一生懸命事前学習された形跡ばかりです。

余裕の学科試験一発合格で順調な滑り出しとなりました。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しは繰り返し行うことですぐに覚えていきますね。

ダイビングを始めるにあたって最も大切な呼吸の練習は、陸上でも限定水域でも時間をかけて行います。

限定水域講習では陸上でのスキル練習の成果が表れ、どのスキルも落ち着いてしっかりと行うことが出来ました。

ロープを使ったコントロールされた潜降もイメージどおりしっかり出来ましたね。

水中での動きはとても安定していました。

呼吸の使い方をすぐに理解されたので、浮力コントロールをしながら上手に泳ぐことが出来ました。

寒い中頑張りましたので、暖かい沖縄そばをランチに頂いて来ました。

明日は慶良間諸島周辺海域でのコース2日目です。

この調子で引き続き頑張っていきましょうね!