splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

空は雲ひとつない快晴で風も弱く凪。

沖縄は最高のコンディションです。

こんなに海が穏やかなのはいつ振りでしょうか。

アドバンス講習2日目の今日は慶良間諸島周辺海域へ行って来ました。

たくさんの魚の群れ、ウミガメにおチビ達、いっぱい囲まれてのライセンス講習です。

ご本人からこの2日間で中性浮力を完璧にしたいとの強いご希望がありましたので、PPBダイブではしっかりスキル練習を行いました。

適正ウェイトも把握出来ましたし、呼吸のコントロールやBCDへの吸排気の練習成果が活きて直ぐに対応出来ていました。

全く心配無い程中性浮力はマスター出来て、とても綺麗に泳いでいましたね。

那覇から慶良間諸島周辺海域の行帰りの道中ではザトウクジラがお出迎えしてくれました。

今が旬、これぞthe慶良間な海を堪能してきました。

無事にアドバンスライセンス認定おめでとうございます。

海外でも楽しんでダイビングしてきて下さいね。