splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

シトシトと雨の一日となりました。

涼しげな感じもしましたが、それでも夏日の沖縄です。

今日は昨日からのステップアップ、アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・コース初日は慶良間諸島へ行って来ました。

雨の影響で少し暗い感じの海中ですが透明度は相変わらずの綺麗さです。

オープン・ウォーター・ダイバー・コースでかなり苦労されたコンパスナビゲーションですが、

今日は船上での事前練習の成果もあり、ばっちりこなしていきました。

ナビゲーションスキルはとても大事なスキルなのでしっかり習得したいですね。

浮力コントロールはめきめきと上達しています。

適正ウェイトは1kgになりました。おかげで海中ではスイスイと楽に泳げます。

そして今日の2ダイブ目は昨日に引き続きまたしてもウミガメに遭遇。

しかもこのダイブまるまるずっとウミガメと一緒にいれました。

本当にツイテいますね。

今日はのんびりとライセンス講習が出来ました。

小さな生き物達に癒された一日でした。

アドバンス講習2日目の明日も慶良間諸島へ行って来ます。