splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

夏到来で真夏日の沖縄は、天気も海況も良く絶好のコンディションです。

今日は慶良間諸島周辺海域へファンダイビングに行って来ました。

慶良間ブルーは青が物凄く、ギラギラの陽射しが海中を明るく照らしてくれています。水温もグイグイ上がってまさにサマーシーズン2023です。

最初のダイブは夏の定番黒島北です。ドリフトエントリーでダイナミックな地形を回って棚上のキンギョハナダイを見ながら、アンカーのボートへ戻ります。潮流も緩やかで気持ち良く泳ぐことが出来ました。

2ダイブ目はウミガメポイントへ入ります。セジロクマノミをじっくり見た後、ウミガメ探しです。

なかなか会えないままボート下へ戻ると、タイマイがお食事中でした。しばらくの間ウミガメと遊んで過ごして来ました。

ラストはこれも夏の定番男岩でエントリー。近くからのぞくと圧巻の景色で、いよいよ夏が来たという感じになりますね。

ここではドリフトダイビングです。カスミチョウチョウウオがとても綺麗で、イソマグロが数匹ぐるぐる回っていました。

大きなナポレオンはやや遠くからでしたがしっかり出会えました。

水深26mの深場ではピグミーシーホースをじっくりと観察して来ました。

どのポイントも透明度は抜群で今日もすべてに恵まれた一日となりました。今年の夏も思う存分楽しんでいきたいものです。