splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝は少し涼しげでしたが、良く晴れて陽射しが暖かい沖縄です。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

以前に何度か体験ダイビングをご経験をされ、今回のライセンス講習に臨むとのことです。

事前学習でしっかりと学ばれた様子はテキストを拝見させていただくと分かります。

学科試験はほぼ満点の好成績でした。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しは繰り返し行うことですぐに覚えていきますね。

限定水域講習でのスキルを行う前に、事前に陸上でしっかりと練習することがとても大切です。

その成果が表れ、どのスキルも落ち着いてスムーズに行うことが出来ました。

オープン・ウォーター・ダイブでのロープを使ったコントロールされた潜降は、初めは耳抜きに苦労されていましたが、徐々にコツをつかんできたようでしっかりと行うことが出来ました。

浮力コントロールや呼吸の使い方をしっかりと理解できていたので、とても上手に泳ぐことが出来ました。

コース初日にして、中性浮力ばっちりです。

明日は慶良間諸島周辺海域でのコース2日目ですね。

明日もこの調子で引き続き頑張っていきましょうね!