splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

朝は曇り空からのスタートでしたが、なんだかんだ晴れました。

少々蒸し暑く夏日まであと一歩の沖縄です。

今日はオープン・ウォーター・ダイバー・コース2日目で慶良間諸島周辺海域に行って来ました。

透明度抜群の海でオープン・ウォーター・ダイブの講習が始まります。

ポイントへ到着し、まずはコンパスナビゲーションですが、中性浮力をコントロールしながらお見事でした。

中性浮力を上手くコントロールして泳ぐことが今日の一番の課題でした。

BCDへの吸排気のタイミングや姿勢の移行を失敗しても、少しずつ少しずつ上達していきました。

2日間のトレーニングで、色々なスキルを習得しそれに附随する理由や根拠を学んで、オープン・ウォーター・ダイバーになることが出来ます。

最初は上手くいかなくても、繰り返し何度も練習することで、上達していきます。

講習後のファンダイビングではダイナミックな地形と光が差し込む洞窟、さらにはたくさんの魚影に囲まれて楽しんで来ました。

オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます。

また沖縄へ遊びにいらして下さいね。