splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

3月は良い天気が続いています。

沖縄は今日も朝から晴れています。

今日は那覇シーサイドパークにてオープン・ウォーター・ダイバー・コース初日です。

体験ダイビングを2度経験してのライセンス講習、楽しみながらライセンスを取得していって下さいね。

テキストを拝見させていただくと、付箋の山。これは相当事前学習されたようです。

予想通り、優秀な成績で学科試験合格でしたね。素晴らしいです。

陸上でのスキル練習、器材セッティングや取り外しは繰り返し行うことですぐに覚えていきますね。

限定水域講習では陸上でのスキル練習の成果が表れ、どのスキルも落ち着いてしっかりと行うことが出来ました。

レギュラーターリカバリー、一回目は緊張からか呼吸を止めてしまいましたが、やり直しの2回目はバッチリでした。

オープンウォーターダイブでは、呼吸の使い方をすぐに理解されたので、綺麗に泳ぐことが出来ました。

上手に浮力をコントロールしながら、余裕のポーズです。

水中の直線コンパス移動も完璧でした。

明日は慶良間諸島周辺海域でのコース2日目です。

楽しんでいきましょうね!