splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

2月もあと半分。春が待ち遠しい沖縄です。

朝は少々曇っていましたが、日中はバッチリと太陽が出てくれました。

今日はオープン・ウォーター・ダイバー・コース2日目で慶良間諸島周辺海域に行って来ました。。

透明度抜群の海でオープン・ウォーター・ダイブの講習が始まります。

最初のポイントは綺麗な珊瑚礁が群生しています。

この上を泳ぐには的確な浮力コントロールが必要とされますが、本当にお上手でスイスイと泳いでいましたね。

2ダイブ目は綺麗な砂地が広がるポイントです。

ここでは砂を巻き上げないように中性浮力を上手くコントロールしながら泳いでいました。

昨日からとても順調にスキルをこなしていますね。本当にセンス抜群です。

ライセンス講習のダイブは全て100点満点のダイブでした。

講習後はファンダイビングでカクレクマノミをじっくりと観察しました。

この子は名前のとおり、イソギンチャクに隠れてなかなか出てきてくれませんでしたね。

リーフからドロップオフにかけては沖縄県魚のグルクンがたくさん群れて泳いでいました。

海中で見るグルクンはとても綺麗です。

オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます。

明日からはステップアップ、アドバンス講習も頑張っていきましょう!