splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

立春が過ぎましたので春はもう近いのでしょうか…

沖縄は朝から曇り空でたま~にほんの少しだけ太陽が出てくれました。

今日はオープン・ウォーター・ダイバー・コース2日目で慶良間諸島周辺海域に行って来ました。

風も弱めで海況はまずまずなコンディションです。

昨日から繰り返し練習している指標を使わない自由潜降と中性浮力。

体のバランスと呼吸コントロールがとても重要な要素ですが、とても上手に出来ていました。

スキューバダイビングが上達する秘訣は、何よりも反復練習ですね。

オープン・ウォーター・ダイブでの講習、エントリー直後のウミガメにはびっくりでしたが嬉しいですね。

海中ではのんびりと小さい生物を多めに観察することが出来ました。

コブシメはこの時期が真っ盛りであちらこちらに見えました。

ウミガメもたくさんいましたし珊瑚礁はとても綺麗で、これぞ世界に誇れる沖縄慶良間諸島の海です。

綺麗な海からたくさんの癒しを頂いて、オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます。

また沖縄へ遊びにいらして下さいね。