splus okinawa diving service

splus okinawa diving service

Blog ブログ

強い北風が吹き続け、海は大荒れの沖縄です。

残念ながらボートは欠航となってしまいましたので、今日は沖縄本島北部ビーチにてアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・コース2日目です。

気温も低めで寒いですが、負けじと頑張っていきましょう!

昨日からの課題は指標を使わない自由潜降です。

少しづつ上達してきました。上達の秘訣は反復練習に限りますね。

透明度もまずまずで生き物をじっくり観察出来ました。

ボートダイビングとはなりませんでしたが、綺麗な珊瑚礁に囲まれてのライセンス講習となりました。

無事にアドバンスライセンス取得おめでとうございます。

お二人揃ってスイスイと気持ちよく泳がれる姿がとても印象的でした。

せっかく足を延ばして北部まで来たので、ダイビング後のランチは地元でも人気のハンバーガーショップへ行って来ました。

お二人とも美味しいハンバーガーが食べたいとの事でしたので、ちょうど良かったです。

久しぶりでしたがやはり美味でした。

さて、次回こそはコンディションに恵まれる事を祈って、またお待ちしておりますね。